事務所ブログ

2014年8月28日 木曜日

劇団主催の朗読会へ...

先日、仕事を終えうさぎ法律事務所の職員皆で、ある劇団の公演を見に新宿へ行ってきました。

これも縁なのですが、事務所の近くにある、イタリアンレストランで働いていた青年がおり、いつも気持ちよく接客をしてくれる彼は、実は俳優の道を志し、劇団に所属しているというので、見に行ったことが始まりでした。

今回は普通の演劇ではなく、【怪談話の朗読】を披露されるということで、テレビで見るくらいの機会しかありませんでしたので非常に楽しみでした。

会場に着くと、役者さん達自らが出迎えて、あわただしい中でも活き活きとした様子で、いざ怪談話が始まると役者さんの本領を発揮し、いくつも声色を操り臨場感あふれる朗読で、私たちの恐怖心を煽ってくれました。
公演が終った後には役者さん達とお話する時間もあり、夢を叶える為に努力し明るく頑張る青年たちと、楽しいひと時を過ごすことができました。

あとがき
 ひとつ気になったことがありましてね、会場の前方、中央からやや右のあたりで真剣に朗読を聞いているお客さんがいたのですが、公演後も誰とも話をしていないんです。会場で唯一一人ぼっちなんです。
というか、誰もその人のことを気づいていないみたいなんですね...
 帰りに一緒に行ったメンバーにそのことをはなしたら、「なんでその人の肩をたたいてみなかったの?体が透け透けかもよ。人の姿に見えていても、触れてみるまでは本当に生きている生身の人間かわからないんだよ。例えば電車にたくさん乗客いるけど、触れてみるまでは生きている人かわからない。思い込みって凄いね」と言われました。
 


コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

相談内容
既払い金返還 債務整理 任意整理 民事再生 自己破産 過払い請求 不動産問題 相続 離婚 交通事故
事務所について
事務所概要 弁護士紹介 よくある質問 弁護士費用
受任から完済書を取り付けお渡しするまでが一貫してうさぎ合同法律事務所がサポートします。だから安全・確実・安心が約束できます。解決の第一歩は、解決策の提案をご請求いただくことから始まります。安心・確実が約束できるのは、返済に困ってもすぐに辞任しないで相談にのり、債権者と再交渉するからです。だから安心が生まれます