事務所ブログ

2014年7月 7日 月曜日

完済のその後...

債務整理を行い、晴れて完済となると、各債権者からは続々と【完済書】が届きます。
当職では、各債権者の完済書が揃い次第、完済したご依頼者様へご返却をしています。
債権者の中には、請求をしないと完済書を送ってくれないというところもあり、ご依頼者様への返却にはお時間がかかることがあります。
先日、ようやく全債権者の完済書が揃い、完済したご依頼者様へ、数ヶ月ぶりのご連絡をしました。
すぐに折り返しのご連絡をいただき、無事にご返却の手続きをしました。
完済書をご返却する時には、いつも債務整理中のご依頼者様の事が思い出されます。
大変な中でも諦めずに頑張ったからこそ【完済書】を手にできたのです。
「これからの生計をしっかりやっていきたいと思います!!」
そんな力強いお言葉をお聞きして、当職もなによりうれしく思います。

世の中には債務を抱えて、誰にも相談できずに困っている方は沢山いらっしゃるでしょう。
そのまま時間ばかり経ってしまい、もう少しだけ早くご相談いただいていたらどんなに違ったか...というケースは多いのです。
債務の内容、家族構成、生活状況は人それぞれですから、ご自身の場合はどんな方法があるのか、まずは一人で悩まずに相談してみてください。


コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

相談内容
既払い金返還 債務整理 任意整理 民事再生 自己破産 過払い請求 不動産問題 相続 離婚 交通事故
事務所について
事務所概要 弁護士紹介 よくある質問 弁護士費用
受任から完済書を取り付けお渡しするまでが一貫してうさぎ合同法律事務所がサポートします。だから安全・確実・安心が約束できます。解決の第一歩は、解決策の提案をご請求いただくことから始まります。安心・確実が約束できるのは、返済に困ってもすぐに辞任しないで相談にのり、債権者と再交渉するからです。だから安心が生まれます