事務所ブログ

2013年7月22日 月曜日

参議院議員選挙

赤坂ではここ数日、涼しいを通り越して、「寒い」と感じる気温でした。
さて、昨日は参議院議員選挙でした。
当選者、落選者共に当職と馴染みのある方がいるので、大声で「万歳」とは言えません。

みなさんは選挙に行ったでしょうか。
「投票したいと思える立候補者がいない」なんていう人に限って、誰が立候補しているのかすら知らないものです。
「自分ひとりくら投票しなくても結果に変わりはない」という人に限って誰かの受け売りでそう言うのです。

法律を作る国会議員を選ぶ選挙を棄権するということは、法律改正がどのようになってもかまわないと言っていることと同じなのです。
選挙に行かないなら、自分たちの生活が悪化しても文句は言わないことだと思います。


コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

相談内容
既払い金返還 債務整理 任意整理 民事再生 自己破産 過払い請求 不動産問題 相続 離婚 交通事故
事務所について
事務所概要 弁護士紹介 よくある質問 弁護士費用
受任から完済書を取り付けお渡しするまでが一貫してうさぎ合同法律事務所がサポートします。だから安全・確実・安心が約束できます。解決の第一歩は、解決策の提案をご請求いただくことから始まります。安心・確実が約束できるのは、返済に困ってもすぐに辞任しないで相談にのり、債権者と再交渉するからです。だから安心が生まれます