事務所ブログ

2011年9月29日 木曜日

ワンガリ・マアタイさん ありがとう

日本にも「もったいない」でおなじみになったワンガリ・マアタイさんが亡くなった。ケニアの貧しい女性のリーダーだけにとどまらず、地球の全女性にとっても忘れられない存在だ。グリーンベルト運動」の植林活動も開始した。さらに民主化運動の指導者として、女性でいながら度も投獄されても圧政に屈せず戦った。勇気と優しさのワンガリ・マアタイさんが亡くなった事は、本当に残念でならない。
アフリカの女性として初めて受賞したノーベル平和賞。
日本にまで来て「もったいない」と地球環境のついて熱いメッセージを与えてくれたことを、けして忘れず、マアタイさんの心を、そして希望を実現すべく一歩一歩努力し続けなければならない。ありがとうマアタイさん。


コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

相談内容
既払い金返還 債務整理 任意整理 民事再生 自己破産 過払い請求 不動産問題 相続 離婚 交通事故
事務所について
事務所概要 弁護士紹介 よくある質問 弁護士費用
受任から完済書を取り付けお渡しするまでが一貫してうさぎ合同法律事務所がサポートします。だから安全・確実・安心が約束できます。解決の第一歩は、解決策の提案をご請求いただくことから始まります。安心・確実が約束できるのは、返済に困ってもすぐに辞任しないで相談にのり、債権者と再交渉するからです。だから安心が生まれます