事務所ブログ

2011年5月16日 月曜日

日本は本当に豊かなのか

前回のブログからかなり期間が開いてしまいました。
すいません・・・

さて、先日「地図の掲載料」を請求されました。
赤坂の街角に置く地図にうさぎ法律事務所を掲載したので掲載料として3,000円支払って欲しいとのことだ。
請求に来た男性は現物の地図看板を持参して来た。
たしかにその地図にはうさぎ法律事務所の記載がある。
しかしこちらとしては「掲載を頼んだ覚えは無いので支払えません。あなたが勝手に掲載したんでしょ!!」と言って支払を断りました。
請求に来た男性はすごすごと逃げるように帰って行きました。

ご存知の方も多いと思いますが、東日本大震災に乗じて被害者らを狙う悪質商法が増えているようですね。
とんでもないことです。
先月は神戸で薬事法違反で逮捕された者もいます。
屋根瓦の修理代を高額に請求したり、家庭用浄水器を押し売りしたり、放射性物質解毒サプリメント販売など様々な手口があるようです。
騙されないようにと注意を促しても、騙す側はその上手をいっているわけですから、なかなか被害は減りません。
被災者の心理につけ込んでいるんですね。

色々な情報があり、中には正しい物もあるのだろうから全てを断るわけにもいかないでしょう。
当職に地図の掲載料を請求に来た男性も何食わぬ当たり前の顔で請求に来るものですから、ひょっとすると騙されていたかもしれません。

それにしても被災者を狙う悪徳商法が蔓延るという事は、実は日本は豊かな国ではないということではないでしょうか。
本当になさけないです。




コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

相談内容
既払い金返還 債務整理 任意整理 民事再生 自己破産 過払い請求 不動産問題 相続 離婚 交通事故
事務所について
事務所概要 弁護士紹介 よくある質問 弁護士費用
受任から完済書を取り付けお渡しするまでが一貫してうさぎ合同法律事務所がサポートします。だから安全・確実・安心が約束できます。解決の第一歩は、解決策の提案をご請求いただくことから始まります。安心・確実が約束できるのは、返済に困ってもすぐに辞任しないで相談にのり、債権者と再交渉するからです。だから安心が生まれます